12年!

今年もやってきました、5月31日。
毎年しつこく冤罪記念日として今の気分を書いていますww
あれから12年が経ちました。
HPにも未だに時々コメントいただきますが、
今日は今の私の原点となった八田さんのblogを再度シェア。


ホント、この頃はしんどい時期でしたが、
このblogと八田さんや八田さんのお友達の皆さまにどれだけ助けられたことか。
今も親しくさせていただいて、本当に感謝です🙏

そして、やはり思うのは、、
この時八田さんと連絡を取ろうと行動した自分を褒めてあげたいw

苦しい時に声を上げられない人、沢山いると思います。
声を上げることが大事だってことや、
誰かに救いを求めていいんだ、と思いました。

そんなこんなの経験から、今は
声を上げられない人を見かけた時、
私に救いを求めてくる人がいた時、
自分のできる範囲ですが、
行動することを心がけています。

特に仕事では、ハケンですが、
かなりモノ申させていただいておりますww
お陰で人間関係円滑になっているかな!
煙たがってるひともいるかもしれないけどww
もちろんレッスンに来る生徒さん達のことも!
こちらはカラダのサインを見逃さないようまだまだ修行が必要ですが💦


写真は私の弁護士さんがよく口にしていた井上ひさしさんの言葉。
久々思い出したくて書いてみました。
生きているうちはこの言葉を胸に!
皆さま、これからも優しく見守っていただければと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願いします❣️

永末康子